コレクションがお嫁に行きました@切手

Posted:2020.12.02カテゴリー: 全てのブログを見る
コレクションがお嫁に行きました@切手

こんにちは、JOB BANKの事務員Yです。

突然ですが、

「使用済みの切手でも寄付に役立つ」って、ご存じでしょうか。

私は事務という仕事柄「キーボードを叩いているか、電話を取っているか、切手を貼っているか」

というくらいには切手と仲良しな日々を過ごしているのですが、

いつも目の前で捨てられていく封筒(に貼られた切手たち)をゴミ箱に見送るのが切なくて、

捨てられそうなところを回収する事があります。

書類の抜かれた封筒を取って置き、後で消印も入るように切手を切りとります。

そうして、レスキューした切手をここ数ヶ月間貯めていました。

(郵便物処理の担当になってから集めた分)

お気に入りだけ取っておいてミニ額縁で飾ろうか♪

 

とくには寄付する時期を決めていなかったのですが、

営業のK本さんが、お子さんの小学校で集めていると言っていたので、

私のコレクションも出してもらう事にしました。

帰る間際で、あまり長く別れを惜しんで待たせる訳にもいかないので、

せめて写真だけと思い、パシャ。

海外のコレクターに購入される事が多いようです。

大事にされるといいなぁ。