Windows10サポート、10月中旬で終了

Posted:2025.10.14カテゴリー: 派遣会社の社員ブログ(JOBBANK)
Windows10サポート、10月中旬で終了

10年前の時点で決められていたWindows10のサポート終了が本日、205年10月14日。

10をお使いのみなさんは11へのアップグレード、または対策などをされましたか?

更新が終わってもセキュリティーソフトをアップグレードして様子見つつ壊れるまで使う、という方も居るかもしれませんね。

私は新機能が使えるのが楽しみなのですが、データだけとは言えPCの「お引越し」は苦手。

今使っているノートPCは入社して御下がりを使った後に、新品購入してずっと使ってきたものなので愛着もあります。

たしか会社の移転時期(浦添市→那覇市)とほぼ同じ年月使用しています。

テンキーの「6」が不調になっているものの、きちんと押してあげれば入力できますし

液晶の表示も症状が納まったのでもう少しだけこのままかな。