血管を太くしたい!@静脈
Posted:2025.10.03カテゴリー: 全てのブログを見る

健康診断のたびに血管を太くする方法は無いものか?と思ったりします。
ネットでマッチョな人の太い血管をみかけたことがあるので筋トレで動脈は太くなりそうなのですが、静脈を鍛える方法を検索しても見あたりませんでした。
血管を太くしたい気持ちがあるのは健康面を考えてなのは勿論ですが、採血のたびに看護師さんが私の静脈探しに苦労しているのを見るから。
私は骨も体も細くないのに血管だけ細いのは何故なのか、考えてみたて思ったのが「脂肪細胞に圧迫されて血管が細いのでは!?」
先日の健康診断では思わずそう呟いたのですが、看護師さんは「そんなのは無いですよ 笑」と否定してくれたものの果たしてどうなんでしょうか…
看護師さん毎回苦労させてしまい、申し訳ないです。最近はとうとう寝かされて手の甲から取ることになりつつあります。
年1の健康診断は避けられないので、せめて健康に気を付けて採血場面を減らそうと思います。




