祝日のある週の出来ごと。

Posted:2024.03.01カテゴリー: 全てのブログを見る
祝日のある週の出来ごと。

こんにちは、事務員Yです。

文房具を見るのが好きで、用がなくても文具売り場や、文房具屋さんに立ち寄る事がよくあります。

そうしてどこのお店で購入しようか、またはフリマで中古品を検討するか、など考えるのも楽しみの1つです。

先日は待ちに待った文房具屋さんの「割引デー」。私はチェックしてあった文具を10点ほど、ザクザクとカゴに入れてレジへ。

いつものようにバーコードで商品を計算していく様子に何となく違和感が…。

それが何なのか、全ての商品の合計金額が表示されるのと同時に気付いてしまったのです。

『割引デーは明日である』と。

祝日による「曜日ぼけ」で、冷静な感覚が失われていたのでしょう。

私は「やってしまった」と思いつつ割引が明日なのを店員さんに確認すると「明日買いに来ます!」と伝えて、赤面しながら店を出たのでした。
※カゴの商品は店員さんが戻してくれました。

時差ぼけみたいに、曜日感覚が狂う事ってあると思いますが、皆さんはお気をつけくださいね!