沖縄に…本物?偽物?世界的に有名な落書き活動家が。

Posted:2022.05.31カテゴリー: 派遣会社の社員ブログ(JOBBANK)
沖縄に…本物?偽物?世界的に有名な落書き活動家が。

こんにちは、JOB BANKのヨシモトです。

バンクシーってご存知ですか?

イギリスを拠点とする素性不明のアーティスト(路上芸術家)です。

そのバンクシーの記事が今朝の琉球新報にありました。

沖縄の何箇所かでバンクシーの作風に似たグラフィティ(落書き)が見つかっているという内容です。

「世界的芸術家がこんな小さな沖縄に来ていた!?」

「いやいや、誰かのいたずら(模倣犯)では・・・」

心は二分します。

 

絵画ならサインや筆運びの癖など、本人の痕跡が多く残るのでしょうけれど、

スプレーステンシルは形を複製してしまえば真似する事が簡単なので、

本人が公表していない作品は本物かどうか分からないのです。

全ての作品を公表している訳ではないというのもあり「もしかすると」と期待してしまいますよね。

沖縄のどこか1ヵ所でいいから本物があるといいな!

 

「沖縄にバンクシー出現?路上アート、目撃相次ぐ」琉球新報 2022/5/31

「バンクシー見に行こう!」JOB BANK 社員ブログ 2021-5-17