ワクチンで腕がイタイ

Posted:2022.04.22カテゴリー: 派遣会社の社員ブログ(JOBBANK)

こんにちは、事務のヨシモトです。

みなさんにも届きました?
コロナワクチン3回目のお知らせ。

私は1回目も2回目もワクチン後の熱発はまったく無くて、体調はすこぶる元気だったのですが、
痛みが残り腕上がらなくなる症状が出て現在自力でリハビリ中です。
筋肉注射は箇所がずれると稀にそういう症状になる事もあるようです。

会社で「注射後に腕が痛くて上がらないんですよ!」と話したら
「四十肩でしょ」とバッサリ。(普段から腕のストレッチもしていたのに)

病院で診断を貰った訳ではないので、偶然にも注射の日から突然四十肩になったという可能性を否定できず、
とにかくお風呂も着替えも地味に苦労するので治し方を探していました。

大阪の医院の先生がお書きになったブログで、ツボを押すと同じ症状の人の腕が上がったと記事があったので
試してみたら私も痛みなく腕があげられました!
ただ、ずっとツボを押している訳にもいかないのでちゃんと治す方法が欲しいところです。

本物の四十肩も同じ場所のツボで腕が直ぐに上がるのでしょうか?
一応、四十肩ならば半年くらいで治癒するというのでいっそ四十肩であってほしいと願う今日この頃です。

 

 

参考の情報
「コロナワクチン後の腕の挙上困難の解決法」