フリマで見つけたそれ、転売品かも?

Posted:2022.11.22カテゴリー: 派遣会社の社員ブログ(JOBBANK)
フリマで見つけたそれ、転売品かも?

こんにちは、JOB BANKヨシモトです。

先日、欲しかったハイスペックシャーペンの争奪戦に敗れて購入できなかった事をblogに書き綴ったのですが、

その商品名「クルトガダイブ」(by三菱鉛筆)をメルカリなどのフリマアプリで検索すると、

販売価格は5500円(税込)だった物が3万円から4万円で売られています。

再販よりも更に質のいい塗装だったバージョンのほうは一時期5,6万円にもなっていました。

本来は文房具をよく使う学生や少し文具にこだわりのある人が購入するのでしょうが、

初回品が2月に出回り高額な転売でも売れていた事で、再販では「商品」が欲しい人ではなく「お金」が欲しい人が購入参加したようで

販売はどこも数分で終わってしまったようです。

そんなレア品転売とは別に、100円ショップの品物を少し料金上乗せで販売している人もいるので

人手に渡った物を購入する時は情報をよく集めないと実際の値段とはかけ離れた価格で購入する事になるので、フリマにご注意ですね。

発送代や購入の手間を多少上乗せするのは理解できますが、あきらかに儲けるために購入してそれを

高額転売している人は大きなバチが当たればいい!と心底思います。